日本初!知的障がい者ビューティーコンテスト!
第2回スペシャル・ビューティー・ジャパン開催。

タレント活動をはじめ、様々なテレビ番組や舞台、映画に出演しているジェイソンさん(Jason Hancock)が発起人のスペシャルビューティージャパン(SBJ)。

このコンテストは、コンテストとビューティーキャンプの2部構成となっており、
ビューティーキャンプでは参加者同士の交流を通じてお互いのフレンドシップを支援していきます。
コンテストの審査は本番のプレゼンテーション、スピーチ、インタビューなどを審査員が審査し、
+参加者自身が良いと感じた仲間に投票するかたちをとっており、その合計点でグランプリが決定します。
第1回目のSBJは2017年3月5日(日)、山野美容学校・山野ホールにて開催されました。

「どうしてこのコンテストを開催するのか?」
その理由は知的発達障害のあるお子さんのご家族のためにも届けたいとジェイソンさんは考えます。
一緒に仕事をしたモデルさんや女優さんはプロのヘアメイクさんやスタイリストさんの手によって
見た目も気持ちも見違えるほど美しく変化するのを目の当たりにして、
自分は美しいと感じることによって新たな気付きを得て、今まで無理だと思っていたことも
可能にできたりするくらい力を与えてくれるという経験をしたからだそうです。

そんなスペシャル・ビューティー・ジャパン。第2回は2018年3月4日(日)、
(3月3日はワークショップ、大会リハーサル)
場所は東京代々木にある山野ホール(山野美容専門学校内)で開催です。
チケットの予約や入場などの詳しい内容はホームページからお問い合わせください。

参照:「スペシャル ビューティー ジャパン Special Beauty Japan」
(http://missdekiruko.com/)