名称
第17回全国障害者スポーツ大会

愛称
愛顔(えがお)つなぐえひめ大会

前向きな気持ちと思いやりの心が結集した愛のある笑顔「愛顔(えがお)」でおもてなし。
選手・役員や観客、運営を支えるスタッフなどみんなが愛顔でつながる大会にします。

スローガン
君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え
参加するすべての人々が、愛媛を駆け抜ける風のように
舞い輝く大会となることをイメージし、愛媛らしく俳句仕立てにしています。

マスコット
県のイメージアップキャラクターの「みきゃん」を活用した、
「愛顔(えがお)つなぐえひめ大会」バージョンのみきゃんです!

大会シンボルマーク
21世紀の「21」をモチーフに、障害者の「走る」「跳ぶ」「泳ぐ」姿をデザインしています。
4つのカラーは「北海道」「本州」「四国」「九州」を表し、
全国の障害者スポーツの交流の場として、人と人との交流、地域との連帯を深める
「全国障害者スポーツ大会」の未来への飛躍をシンボライズしています。

障がいのある選手が競技等を通じスポーツの楽しさを体験するとともに、
多くの人々が障がいに対する理解を深め、障がいのある人の
社会参加を推進することを目的としています。
開催される国内最大の障がい者スポーツの祭典。
大会は3日間の会期で開催され、全国から都道府県・指定都市選手団、約5500人が参加し
個人競技6競技、団体競技7競技の13競技及びオープン競技が実施されます。

開催時期:2017年10月28日(土)~10月30日(月)

参照:愛顔つなぐえひめ大会公式ホームページ
http://www.ehimekokutai2017.jp/taikai/http://www.ehimekokutai2017.jp/taikai/