大阪の心斎橋にある「金輝」さんというカフェ・バー。
インターネットで調べ物をしているときに、偶然サイトを見つけました。
このカフェバーは、ほかのカフェバーにはないようなイベントがたくさん行われています。

たとえば、「哲学カフェバー」は発達障害の当事者でもあるマスターのカラカラさんがテーマを決めてお話をしてくれます。
直近の哲学カフェバーだと、”普通に合わせることに疲れてしまった発達障害の人が社会問題について考える哲学カフェバー”が行われた模様です。
ほかにも「座談会」「交流会」など私たち自身がイベントを考え立ち上げることのできる環境も整えられています。

もちろんバーということでお酒をはじめとした飲み物のメニューも豊富です。
薬の関係でお酒を飲むことができない方のためにノンアルコールシロップやハーブティーなどもあるそうです。
オリジナルカクテルの写真を拝見しましたがカラフルで素敵で名前もインパクトがあり、実際に一度は口にしてみたいなと思いました。

イベント情報やブログなどのコンテンツも更新されていますので、こちらでぜひチェックしてみてください。

参照:「金輝(きんき)ホームページ」
(http://as.sumomo.ne.jp/kinki/)